電気カニの電験日記

電験、電気主任技術者について語ります

11/12の電験1種進捗(試験前最終日)

いよいよ明日で試験!

今日は早く寝ようと思いけど眠くならないです…

 

今年の電験1種は思う通りに勉強できないこともあったけど、なんとか2次試験受験までたどり着くことができました

10月くらいから1人で勉強するのが辛くなってきて、Twitterに投稿を始めましたが、フォロワーの方々に励ましの言葉をかけていただき、試験に立ち向かう勇気を頂いたことで何とか明日を迎えられそうです。ありがとうございます!

 

2次試験でどんな問題が出るのかは分かりませんが、自分のできることを確実に、時間内に答案を書ききって良い結果が出れば幸いです

ここ最近は難問を解くことよりも、2種の過去問を含め今の自分で解ける問題を早く確実に完答することを目標に勉強してきました

 

昨日の自分よりも少しでも前進できれば上出来です

試験が終わったらやりたい事もたくさん有るので、電験1種の受験を最後まで楽しめるよう、頑張りたいと思います