電気カニの電験日記

電験、電気主任技術者について語ります

R4上期電験3種理論の見直し④

B問題の間違えた部分の復習をやりました!

後半の問題こそ集中力が試されますね。電験1種の2次試験電力・管理だと120分記述試験なので、日頃から鍛えて来年に備えたいと思います!

そういえば九州電気保安協会の電気主任技術者実務実務セミナーをWEBで受講しました

法令の改正などの説明もあるので、WEBで期間内はいつでも見れるのは助かります!

あとはHIOKIさんのクランプメータ整流方式の話もなるほど!となりました

カフェジカさんで実験もしているみたいですね!動画で見ると分かりやすいです😊

youtu.be

電気カニの電験1種日記 - にほんブログ村